レベル別に楽しめる!?おすすめのスキー場について

初心者ならファミリーゲレンデがある場所で

初心者でこれまで一度もスキーやスノーボードで滑ったことが無い方はファミリーゲレンデのあるスキー場をチョイスしましょう。斜度もさほど無いのでスピードが出ることも無く安全に滑ることができます。全く滑る方法がわからないという方に向けて初心者レッスンなどが付いている場合もありますから、一からスキーの動作について学べます。楽しくのんびり滑ってみたい方にも適していますから初心者の方はまずはこうしたスキー場を選びましょう。

自信があるなら本格的なリゾートで

自分のスキーやスノーボードのレベルについて自信がある方は本格的なスキーリゾートで楽しんでみましょう。最長滑走距離が1000m以上のゲレンデなら滑りごたえもあり、ウインタースポーツを満喫できます。もちろん斜度が急なコースやパウダースノーが楽しめる場所も用意されていますから、オフピステから圧雪バーンまでそれぞれの好きな斜面を樂しむことが可能です。ある程度上達したらスキーリゾートに行ってみるのが良いでしょう。

ワイルドに楽しむならバックカントリーが出来る場所

ワイルドな斜面を楽しみたいという方は手付かずの自然を滑ることができるバックカントリーに挑戦してみましょう。数は少ないものの国内にはバックカントリーが出来るコースを解放しているスキー場もいくつか存在します。ワイルドな斜面を滑ることで自然との一体感を感じながら楽しめます。普通の整備されたゲレンデでは満足出来ないという方や、これまで様々なコースを攻略したので自信があるかたはバックカントリー出来るスキー場を選んでみましょう。

スノボツアーでは、自分のスノーボードを持って行かなくてもレンタルすることができるので、安心できます。