こんなに違う!?愛車の車検は何処で受けるのが良いのか

安心の自動車販売店(ディーラー)で

車検を受ける際、まず思い浮かぶのがここではないでしょうか。ディーラーで車を購入したなら尚更ですね。各メーカーに特化した一流の整備士が、品質の高い純正部品を使用し点検から作業を行いますので安心感が違います。作業後の保障などのサービスもあったりと、大事な愛車を任せるにはもってこいではないでしょうか。単純に車検を通すだけの作業だけでなく故障を防ぐ為の予防整備が含まれている事や、高品質な部品の使用などで車検代金が高価になりがちですが、安心して車に乗る為、質の高い車検を受けたい人はディーラーにお任せしてみてはいかかでしょうか。

気軽に行ける自動車用品店

各地方に多くの店があり、初めて車検を受ける人や車に詳しくない人でも気軽に立ち寄る事ができる自動車用品店。定休日が無い店舗も多かったり、ディーラーよりも遅い時間まで開いていたりと受け口が広いのも特徴です。ディーラーとの大きな違いは、車検の際に交換する部品のブランドをある程度選べる事。純正部品だけでなく、お気に入りのメーカーの物や、リーズナブルなプライベートブランドの物まで幅広く取り扱っています。また、日々多様なメーカーの車を圧倒的な作業量をこなす整備士が担当しますので、技術面もほとんど心配ないのではないでしょうか。高度な作業に関してはディーラーへ持ち込み、作業を委託する場合もあるようですよ。

一見さんは少し入りにくいが・・・自動車修理工場

小さな町でも一軒は見かけるのではないでしょうか。「○○モータース」や「○○自動車」など町の自動車屋さんといった雰囲気のお店です。店構えも小規模な店舗が多く、身内や人の紹介でないと気軽に立ち寄りにくいかもしれませんが、アットホームなお店が多いのも特徴ですよ。初めは「このお店に任せても大丈夫かな」とネガティブなイメージを持つかもしれませんが、実は修理を専門にやっている店ではディーラーの以上の腕を持った整備士がざらにいます。どのような店か見極めるのは難しいですが、口コミや車に詳しい人からの紹介などで、そんな店を見つけることができれば良いパートナーとなってくれる事でしょう。

広島の車検なら断然速太郎とにかく早い車検完了まで最短45分。少し空いた時間で車検ができるので、忙しい方にもおすすめです。安心の立ち会い車検直接プロの方と会話を交えながら車検を見ることができます。