目指せマッチョ細身男性の為のジムトレーニングのススメ

なぜ細身男性こそジムでのトレーニングが必要なのか

細身男性の多くが、食べても太らない、太ってもすぐに痩せてしまう、という悩みを抱えていると思います。そして太りたい男性の多くがトレーニングすることについて一度は考え、実際に試してみたり、現在進行形で励んでいることでしょう。体重の増量やマッチョを目指す際には、カロリー摂取とともに筋力トレーニングが必要ですが、細身男性にジム通いをオススメする理由は、自分の体重を使った自重トレーニングよりもジムで高い負荷をかけたトレーニングの方が短時間で筋肉を増やすことが可能となるからです。

なぜ体重増量より筋肉を増やすことを意識するのか

その理由は細身男性にとって体重の増量は一時的なものであることが多いからです。増えて喜び数日後には元に戻り落胆する。自重トレーニングに励んでも思った程効果の効果が出ずに時間だけが過ぎていく。このパターンを脱却する為に、細身男性はカロリー摂取で脂肪を増やしての増量よりもジムで筋肥大を起こしやすい負荷でトレーニングをし、少しずつでも筋肉をつけて着実に増量していくことを目指すことの方が実は近道なのです。また細身の方は筋肥大による肉体の変化が分かりやすいので目標体重達成までの期間も、理想とする肉体の美しさの追求にモチベーションを向けることができ、課程の段階でコンプレックスを解消していくことが出来ます。

細身男性にオススメのトレーニング

細身男性は、腕や肩、腹筋よりもまず胸と背中と下半身の主に体幹から鍛えていきましょう。なぜそうすべきなのかといえば、それは筋肉の大きさにあります。大きな筋肉から鍛えていくことで体重の増量も起こりやすくなります。また見た目の変化もわかりやすいというメリットもあります。これらを鍛えるのにオススメする種目はビッグスリーと呼ばれる、ベンチプレス、スクワット、デットリフトです。初心者はこの三種目だけしていれば問題ない、と言われている程で上記の優先して鍛えるべき胸、背中、下半身を中心に全身を鍛えることが出来ます。マッチョを目指す細身の方はぜひこの三種目から挑戦してみて下さい。

スポーツクラブを浦和で探せます。浦和で立地条件の良い場所にあるスポーツクラブであれば、自分の都合に合わせて通うことができ気軽に利用することができます。